メニュー

ぶどう収穫第一弾(クリニック屋上)

[2017.08.27]

訪問診療の合間にクリニック3階屋上へ(芝と雑草が伸び放題):
IMG_9088_convert_20170827225022.jpg
屋上の一番奥のフェンスには地植えの巨峰が届いていて、良い色づきです。
IMG_9092_convert_20170827225210.jpg
IMG_9094_convert_20170827225324.jpg
2週間ぐらい前から毎朝一粒づつ味見してきて充分甘くなったことを確認し収穫:
IMG_9107.jpg
昨年以上に豊作です。
3階のベランダではまだ色づき不十分ですが、サイズは良好、大量にあり。いずれ第二弾で収穫します:
IMG_9112.jpg
今回の収穫は、とりあえず東雪谷の拠点でスタッフと患者さん・ご利用者さんに味見していただきます:
IMG_9114.jpg
屋上→3階ベランダ→2階ベランダと上から順に熟れてくると思うので、何回かに分けて山王地域の施設にもお届けしたいと思います。
現時点では個人的な趣味ではありますが、皆さんにも喜んでいただければ幸いです。
いずれ、有志が私に替わってメンテナンスなども楽しみながら行ってもらえるようになると嬉しいのですが、当面は私だけで楽しみを一人占めさせていただきます。

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME