メニュー

【ジップ・山王リハビリ】個室で湯ったり♨入浴サービスも提供しています☆

[2023.10.01]

こんにちは!ジップ・山王リハビリスタッフです。

介護が必要な方やご家族からご自宅で特に不安があると伺うのが入浴です。

浴室内外の温度差で起こるヒートショックや浴槽内で立ち上がれなくなったり、めまい・ふらつきにより転倒したり、ご家族にとっては気を遣うし重労働…と入浴に関するお悩みは尽きないですよね。

とはいえ、銭湯のように他のご利用者様と一緒に入浴するのは…と躊躇される方に、ジップの入浴サービスはおススメです!

個室で入浴できるので、他の方に気兼ねなく入浴を楽しんでいただき、背中を流したり、洗髪のお手伝いをしたり、おひとりおひとりのニーズに合わせて必要なことのみ行い、あとはご自宅と同じように一人の時間を楽しんでいただけます♪

また、家族様には、ご家庭での入浴時のアドバイス等も致します。こちらもご好評です。

さらに!リハビリに特化したジップでは、ご自宅でも入浴できるよう機能訓練も行っています。

ご希望があれば、お好きな入浴剤を入れたり、音楽を楽しみながら入浴できるのもジップならではのサービスです。

お問い合わせ・空き状況の照会や介護に関するお悩み相談等々、なんでもお気軽にお電話ください!

ジップ・山王リハビリ

03-3748-6251 (担当:中居・八木)

次回も、引き続きジップ・山王リハビリ自慢のリハビリ特化型デイサービスのおススメポイントをご紹介していきたいと思います♫

 

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME