メニュー

訪問リハビリの研修に行ってきました。

[2023.03.09]

こんにちは。作業療法士のMです。

先日三士会合同 東京都訪問リハビリテーション実務者研修会へ参加してきました!

私は回復期病院勤務から「地域に出たい!」と山王リハビリ・クリニックに転職し、週3日訪問リハビリに従事しています。作業療法士として知識を活かせることは楽しいですが、病院とは違って長い期間利用者様と関わるため今後の生活をどうしていったら良いか悩むことが多いです。

 

他にも違う環境では迷うこと、困ることありますよね。

 

当クリニックでは研修参加を積極的に進めており、研修費用の補助はもちろん、研修日は勤務扱いとなります。

研修に参加したいけど、、、休みがなくなる、、、

なんてことはありません!!

訪問に行くのは初めてでも研修が受けられるので安心ですよ。

 

研修に参加すると知識がアップデートでき、日々の業務に前向きになれる気がします。

 

花粉症対策をしっかりして今日も訪問へ行ってきます!

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME