メニュー

(院長)屋上草刈り20200811

[2020.08.13]

梅雨明けして暑い日々が続きます。今日も快晴で36度ぐらいあるでしょうか。
そんな中、草っ原と化していた屋上の「山王リハビリ東雪谷カントリークラブ」の草刈りを行いました(クリックすればYouTubeサイトで一部始終の動画が見られます):

草刈り機はリョービのバッテリー駆動のもので、ナイロンコードが回転して草をカットしますので、安全です。 50平米程度の広さがありますが、丁寧に刈るとバッテリー1個では電池切れになってしまい、途中で充電が必要です。
充電タイムに巨峰ぶどうの熟れ加減をチェックしました。
もう一部の房は完熟に近くなっていました。
来週にはウェルネスジムの会員さん達にぶどう狩りしていただこうかと思います。

今回のYouTube動画はAdobe Premier Proという動画編集ソフトでGoproで撮影した動画を切り貼りして作成しました。
まだ使い方がよくわからず手探りでやっていますので、回を重ねていくうちに徐々に見栄えが良くなっていくと思います。

内容もバラエティに富んだものにしたいと思います。
運動やリハビリなどについても少しずつ取り上げていくつもりなので、時々覗いていただければ幸いです。

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME