メニュー

ビフォア&アフター

[2016.05.31]

まずはクリニック屋上緑化の芝生の芝刈 前&後:
IMG_6485.jpg IMG_6487.jpg
微妙な違いは拡大して見てください。 ちなみに電動芝刈り機は左手前にありますよ。
芝刈り機の苅高設定は25mmですが、刃の浮かせ具合で場所により高さ調節しています。分かりますかな?
次はヴィガ・山王リハビリ水槽(180×60×60cm)の before & after:
IMG_6496.jpg IMG_6497.jpg
ロゼッタ型のエキノドルス群の古くなった葉のカットを主体にトリミングしました。
興味ある方は拡大して見てくださいね。
最後は山王リハビリステーション水槽(150×60×60cm)の before & after:
IMG_6499.jpg IMG_6511.jpg
これはかなり大胆にトリミングしました。(ご利用者とスタッフからの要請に基づいて)
まず、ウィローモスをむしり、ミクロソリウム・ナローリーフとボルビティス・ヒュディロッテイを除去、
さらにエキノドルス・アマゾニクス(ブロードリーフ アマゾンソードプラント)を大胆にトリミング、
そしてヴィガ・山王リハビリ水槽からエキノドルス・ウルグアイエンシスとエキノドルス・オゼロットのランナーを移植しました。
これでアルタム・エンゼルがのびのびと泳げます。
当初の作業予定時間1.5時間が日付またいで3時間超かかりました(水槽メンテナンス)。(この辺りは手抜きできないのです)。

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME