メニュー

【ジップ・山王リハビリ】チームケアをモットーに…☆

[2023.12.01]

 

 涓泉会には専門職スタッフが多数在籍しています。

 医師を始め看護師、理学療法士、作業療法士、言語聴覚士、社会福祉士、介護福祉士、健康運動指導士等…医療・福祉・介護の領域の多岐にわたる資格を保有した職員でチームケアを展開中です。

 それもすべて患者様、ご利用者様、会員様、そしてご家族さまのために…皆さまが地域で、「より良くいきる」ために様々な専門職が多角的にサポートさせていただくためです。未来を見据え、「今」どのような支援をすれば、その方のためになるのか!?考えながら、悩みながら取り組んでいます。

 チームケアだからこそ、職員1人や、同じ職域の視点では、見えなかった事、考え方が発見できますし、適度なタイミングで、適切なアプローチを近づけているように感じています。チームケアの時に、忘れてはならないことは、お互いに素直な心で、感謝し親和し、秩序よく取り組むこと。


 地域の皆さまのために、引き続き、多職種連携(チームケア)を大切にしていきたいと思います。

 

[ジップ・山王リハビリ]

お問い合わせ・空き状況の照会や介護に関するお悩み相談等々、なんでもお気軽にお電話ください!(担当:中居・八木)

03-3748-6251 

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME