メニュー

ヒポクラテスの木(慶應病院)

[2018.07.30]

前回に言及した慶應義塾大学信濃町キャンパスにある「ヒポクラテスの木」が気になって、先日見てきました:
IH0sobXfQ0eUZ_egIFOAg.jpg
思ったより活き活きと葉を茂らせていました。
石碑には、「医聖ヒポクラテスゆかりのプラタナス樹」とありました:
0C26u0xnQTu4Gtz94y_G1w.jpg
そこで思ったことは、このプラタナスの枝を挿し木して山王リハビリ・クリニックにも根付かせたいなということ。
塾医学部の関係者に根回しして、春先にでも枝一本いただけるようにしたいなと思っています。
何しろまともに成長したら大木になるので、盆栽仕立てにすることも検討しなければいけないかなど、ノウハウを隙間時間で調べてみようかなと思います。

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME