メニュー

東京マラソン2018レポート

[2018.03.28]

去る2月25日の東京マラソンのレポートをコニカミノルタのホームページからダウンロードしました。
ネットタイム3時間26分43秒は昨年より少し速かったです。目標の3時間25分には届きませんでしたが、現時点での力は出し切ったと思います。
infographic_report20180225eijimori.jpg
4km地点の防衛庁前で約2分のトイレタイムあり最初の5kmはラップタイム遅いように見えますが、走るペースは1キロ4分40秒程度だったはずです。前半4分45秒ペースを当初計画していたのでほんのちょっとオーバーペース気味だったかもしれませんが、心拍数は150程度で想定強度で入ったつもりでした。15km以降が約10秒ペースダウンしていますが、心拍数150前半はほぼキープ。徐々に下肢筋のダメージが生じてきていました。35kmからのペースダウンは根性足らずかもしれません。心拍数は150台半ばまでで、160近くまで上げることはできませんでした。
同年齢60歳の中では385人中15位とのことなので、まずまずの成績と言えるでしょうか。
長男の森武男はネットタイム3時間20分台と予想を上回る(順当な)初マラソンの記録。
来年はサブスリー狙いですね。
八木君は3時間31分台、榎本君は3時間42分台とそれぞれ自己ベストを叩き出しました。
天候に恵まれたことと皆さんの応援の力と感謝しております。
当日の写真をいくつかアップします。
IMG_9995.jpg
それぞれのスタートブロックへ行く前に撮影。待機中の防寒対策ポンチョ着て。
東京マラソン2018東京タワー前
32km過ぎの東京タワー前、これからがきつくなるところ。
IMG_9996.jpg
応援団と打ち上げの食事会での集合写真。
追記: 当日午後のテレビ中継に私が映っていました。 スタッフに教えてもらってユーチューブで探して見たら、確かに数秒間映っていました。走っているところではなく、ゴール直後に歩いているところでした。すぐ脇でテレビカメラが番組のゲストを映していたバックに偶然入り込んでいたという訳でした。因みに3時間28分過ぎのところです。

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME