メニュー

呑川メンテナンス

[2017.07.23]

しばらく前から呑川べりに浚渫工事との看板が立っており、ドブさらいみたいなことをやるのかなと思っておりました。
本日、訪問診療の自転車で呑川を渡っていくと、オレンジ色のホースが目につきました。
IMG_8952.jpeg
ホースの先には掃除機の先端のような装置がついており、ヘドロを吸い取っていました。
IMG_8953.jpeg
ホースの元をたどると、昔懐かしバキュームカーがありました。
昭和30年代には汲み取り式便器で、バキュームカーが汚物を定期的に吸い上げて回収したものでした。
訪問診療終了して自転車ペースを見ると14.08km/hr :マラソンで言えばかろうじてサブスリーペース。
走ってマラソン3時間を切るのはかなり大変と納得でした。
fullsizeoutput_1c7f.jpeg
暑い中、週5−6日早朝ランを続けております。
来年の東京マラソンには医療法人社団涓泉会から4名チャリティーランナーが走ります。
もちろん私を含めてです。
あと7か月、しっかり準備して良い結果を出したいものです。

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME