メニュー

MacBook Pro修理

[2018.08.25]

5年弱使い続けてきた MacBook Pro (early2013model) が、3年程前から右側スロットが全部使えなくなっており、
とうとう2週間ぐらい前からトラックパッドでカーソル操作がうまく出来なくなってしまいました。
しょうがなくたった一つ残っているUSBポートにマウスをつないで使っていたのですが、
カーソルが飛んだり、画面が勝手に動いたりして
いよいよ我慢できなくなり、21日にヤマト運輸で「Apple」に修理に出しました。
事前のサポートセンターでの話では、修理代金は3段階で、最低でも70200円かかり、
次が124200円、最大178200円かかるとのことでした。
期間は1週間から10日かかるとのこと。
70200円で済めばラッキー、それ以上だったらどうしようかなと悩んでいましたが、
なんとあっさり修理が済み、25日にクリニックに戻ってきました.
代金代引で42120円!!
fullsizeoutput_35b1.jpeg
しかも、トラックパッドのみならず一体のキーボードとバッテリーも新品に替わって戻ってきました:
0HqjnsLsRSukx5D7A2uY_Q.jpeg
新品になったキーボードとトラックパッドのおかげで気持ちよくブログ更新しています。
4日分くらいまとめて書いてしまいました。
でも本音を言うと、ちょっぴり残念な気持ちもあります。
修理代10万円以上かかるようだったら、
最新機種を買っちゃおうかなと思っていたので、、、、
その夢は3年後まで持ち越すことにしたいと思います!

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME