メニュー

11月15日滋賀にて講演&琵琶湖畔ナイトラン

[2015.11.24]

このところ余裕なく日々が過ぎて行っています。
去る11月15日に滋賀県立リハビリテーションセンターにて講演してきましたので、
遅ればせながらアップします。
当初は前泊して朝に琵琶湖畔を気持ちよく走ってから講演に臨もうかと思っていたのですが、スケジュール立て込んでしまい、結局当日新幹線で往復となりました。
しかしながら、講演後に琵琶湖畔のナイトランを果たして来ました。
以下、時系列に画像アップします。
滋賀公演スナップ
14時から講演。タイトル通り、開業20年の流れをまとめたものです。
少しでも参考にしていただけたなら幸いです。
このビデオは、私たちの法人内でも活用させていただきます(アップしたのはスナップ)。
IMG_4603.jpg IMG_4607.jpg
左の写真は当日まで何かとお世話になりました支援部主査のO作業療法士。琵琶湖畔のランのことまで気にかけてくださり、さらにはおみやげまでいただきありがとうございました。
右の写真は所長のNドクターです。ICTを活用した魅力的な取組みをご紹介いただきました。また、駅まで直々に車で送っていただきありがとうございました。電気自動車の加速性能には驚きました。
そして、夕暮れに大津駅にてランニングウェアに着替え(駅トイレを借用)、
琵琶湖に向かって走り出しました。
IMG_4610.jpg
湖畔について、桟橋から湖岸の夜景を背景にまず自撮り。
IMG_4618.jpg
「おうみおおはし」を渡っての折り返しでまた撮影。
IMG_4627.jpg
琵琶湖ホテル前でも撮影。これから大津駅まで坂を駆け上がれば終了。
IMG_4628.jpg IMG_4631.jpg
左は大津駅に到着しての撮影。11km強。約1時間。
右はロッカーに預けた荷物。これから改札入ってまたトイレで着替え。
IMG_4632.jpg
最後は京都駅でいったん下りてカレー屋さんで腹ごしらえ。スパイス効いててまずまずでした。
そのあとは、妻へのおみやげに生八つ橋いろいろ買って、缶ビール飲みながら新幹線グリーン車で帰京(ちょっと贅沢!)。
充実した一日でした。

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME