メニュー

1月5日仕事始めの1日

[2016.01.06]

仕事始めの朝は神社へのお参りから始まります。
IMG_5058.jpg
雪谷八幡神社にスタッフが集まってきました。
8時からお祓いを受けます。
IMG_5059.jpg
お札に破魔矢。
お守りも頂いて車やバイク、自転車につけます。
私も毎年自転車につけて走っており、幸いに無事故を継続しています。
朝一番の9時から、昨年暮れに足趾の末節部を半分ぐらい切断してしまったお子さんの創傷処置を行いました。
当初は出血がなかなか止まらず苦労しましたが、止血後からは創傷被覆材による湿潤療法を試み、
年末年始の約1週間は創部を被覆したままにしていただきました。
創部の被覆材を外してみたら、もう上皮化がかなり生じてきていました。
適切な環境に保てば再生能力は高いのだなと感心しました。
昼の食事をファミレスで摂った時に新聞記事を見ていたら、樹木希林さんの全面広告記事がとても目を引きました。
IMG_5060.jpg
私も共感します。生き方も逝き方も自分で選び取っていきたいものですね。
夕刻からはウェルサイト東雪谷にて恒例の新年会が行われました。
新年会に先立って、就業規則変更についての説明会をコンサルタント会社のK氏、O氏に行っていただきました。
IMG_5062.jpg
IMG_5064.jpg
私にはとても分かり易く、とてもためになる話でした。
スタッフの皆さんはどのように感じたでしょうかね。
そして20時過ぎから新年会でした。
4月から仲間に加わる新人および既卒の理学療法士4人が出席してくれました。
約70人のスタッフが参加して、おいしい料理と飲み物に表彰式など、楽しい職場の雰囲気を感じてもらえたならいいなと思いました。
後半に、私の誕生日のサプライズとして表彰状を型取ったケーキを事務長からプレゼントされました。
とても嬉しく、皆さんに少しずつ味わっていただきました。
自分では写真撮れていないので、後日いい画像がもらえたらアップしたいと思います。

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME