メニュー

鯉のぼり(その2. 4月26日)

[2016.04.27]

昼間の屋上、鯉のぼりの泳ぐ様子である。
まずは家の外から:
IMG_6359.jpeg
そして屋上から、静止画と動画:
IMG_6363.jpeg [広告] VPS
子供の頃、広い庭のお家にその季節になると鯉のぼりが挙がっているのを見ていいなあと思っていた。
その頃の実家は市営住宅暮らしで、狭い庭はコンクリート水槽と離れ家でいっぱいでそんなスペースはなかった。
今でこそ一戸建てに住んでいるがやはり庭はほとんどない。
あるのは緑化した屋上。
ぶどうやキウイを茂らせようとしてパーゴラを当初から設置していたところ、
その柱がしっかりしていて、支柱を縛りつけるのに格好の配置だった。
初孫の男の子の健康を祈念して5年前に初めて鯉のぼりを揚げた。
強く思い続けていることは、何かのきっかけで実現することがあるのだと思う ・・・・・

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME