メニュー

花火鑑賞会&ぶどう狩り@クリニック屋上

[2015.08.16]

避難訓練のあとは、タイトル通りのお楽しみイベント:
・大田区花火大会を観ながらのピザ&ドリンクパーティー
・パーゴラの食べごろになったブドウ(藤稔=ふじみのり)食べ放題
IMG_3672.jpg
クリニックは3階建てなので、その屋上です。眺望抜群!!
芝生による緑化とウッドデッキ、パーゴラ:
スタッフの要望をとりいれつつ、ほぼ私の構想通りに構築。

IMG_3675.jpg
パーゴラには7種類のブドウ(いずれ品種は公開しますね)
今年の稔りはそのうち5種類だが、まずまずは藤稔(ふじみのり)のみ。
スタッフのお子さんがお父さんに抱え上げてもらって収穫するところ。
なかなかの目利きで、美味しいのを選んでました。

IMG_3677.jpg
藤稔のクローズアップ:
先日、スーパーの食品売り場でも見かけた品種です。
粒の大きさでは負けてますが、味と安全性では負けません!
なんといっても完全無農薬で、鉢植えなので毎朝私が水まきしていますから...
完熟を食べるのは鳥との競争です。

IMG_3679.jpg
いよいよ花火の始まりです。遠くに見えますよね。
IMG_3700.jpg
アップです。
来年はもっと多くの人に楽しんでいただきたいものですね。

短い時間でしたが、皆さんに楽しんでいただけたようで嬉しいです。
企画・準備・後片付けしていただいたスタッフの皆さん、ありがとうございました。
これも「より良く生きる」一場面かなと思います。

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME