メニュー

生活リハ講座を開催しました

[2021.09.18]

2021年9月14日に第20回生活リハビリテーション講座が開催されました。

今までは対面での講座や体操を行っていましたが、今回は初のオンライン開催となりました。

オンラインでの開催は、視聴者様の顔が見えないことで実行側としても視聴者様のご様子が分かりづらく、不安な部分もありました。

また、配信直前で機器のトラブルが起きてしまい、大幅に配信時間が遅れてしまいました。

なんとか配信はできましたが、ライブ配信の難しさを感じました。

今回の反省点は色々ありましたが、良かった点・改善すべき点を次に活かせるよう頑張りたいと思います。

コロナ禍ではありますが、こうして地域の方々に我々の取り組みを発信でき、とても貴重な経験となりました。

ご視聴してくださった皆様、ありがとうございました。

また皆様と対面で講座や体操ができる日を楽しみに、これからも様々な取り組みを発信できるよう頑張りたいと思います。

外来リハビリテーション科 理学療法士 鹿内

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME