メニュー

東京マラソン2017スタッフナンバーと目標タイム

[2017.02.15]

医療法人社団涓泉会からチャリティーランナーとして東京マラソン2017に出走するスタッフのゼッケンナンバーと本人申告の目標タイムです。
東京マラソン2017予測通過タイム
私からのコメントをいくつか:
望月さんは、トレイルランニングなどをやっているようです。私から初めに東京マラソン出走をお勧めした時には辞退されたのですが、他のスタッフからの熱心な勧誘の結果、翻意して参加を決めてくれました。真面目に控えめに目標タイムを設定してくれていると思います。体調管理さえうまくいけば目標達成してくれるでしょう。
今村さんは、シリアスランナーです。中学・高校と陸上長距離に本格的に取り組んでいたようです。 これまでのハーフマラソンの記録や普段の様子などから見ると、目標タイムを上回ることはまず間違いないと思います。
最後に私自身のことですが、今回で5回目の東京マラソン参加です。 事前の準備がやはり結果に直結しています。 今回の目標タイム3時間20分は、はっきり言って全ての条件が最良に整った時に達成できるものです。
このところトラブル続きで、2月3日に右腓腹筋の軽い肉離れを起こし回復に8日間、2月12日には不用意な動作で腰痛生じ2日間走れないなどありました。 あとは2月14日にアシックスランニングラボでランニング能力測定をして当日のペースを決め、テーパリングをスムーズに進めて当日を迎えるのみです。

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME