メニュー

日曜の訪問診療

[2015.08.16]

日曜は基本訪問診療、
17−18年間このパターンは不変です。
家族には悲しい思いをさせていたかもしれません、
いわゆる家族サービスで日中出かけることは日曜日にはほとんどなかったわけですから。
今日1日を振り返ります:
7時起床
ひげ剃り、食事、歯磨き
屋上水まき&観察(カブトムシ♂♀再発見)
熟れたぶどう(ネオマスカット)のつまみ食い。
8時20分訪問診療出発(もちろん自転車ですよ)
途中、目を奪う植物スナップ撮影
具合の悪い患者さんの家族から電話あり、臨時往診、採血あり
移動の合間によく利用する牛丼チェーン店で昼食、
ご家族にいただいたペットボトルのお茶などで水分補給しながら訪問継続
まだまだ暑いが、脱水予防の要領はわかってます(専門家ですから)
要所で公園の公衆トイレ使用(長年の経験でいろいろなところ頭に入っています)
20時頃訪問完遂、“マイバスケット”で買い物して自宅帰還
今日の移動距離は40km overでした。
テレビで映画みながら妻と夕食.......
てな具合です。
IMG_3707.jpg
朝、自宅屋上のパーゴラを観察していたら、いました! カブトムシの♂と♀2匹
♀はしばらくぶりのご対面。♂は生き残りというわけか......
というのは、これまで屋上の芝生上で亡くなった♂の残骸を2匹確認しているから

証拠画像:
IMG_3637.jpg
8月13日撮影:屋上芝生の雑草抜き中に発見
IMG_3652.jpg
8月15日撮影:屋上水まき中に発見
さるすべりは結構好きです:
IMG_3722.jpg
特にピンクの濃いやつ!
私の訪問ポロシャツも濃いピンクです♥️
他にも薄いピンク、ホワイトなど、いろんな色がありますが、今回は割愛します

IMG_3716.jpg
ちなみに、前述の写真は、この公園で撮影しました。
南馬込にある、私のお気に入りの公園です。
なぜかといえば、トイレあり、時計あり、とってもいい具合に木が管理されているにもかかわらず、
ほとんどだれもいない。
実は、私もまだここで憩ったことはないのです!!

IMG_3723.jpg
訪問先から自転車漕ぎ出した時に目に入ったのがこれです。
電柱とアスファルトの隙間に根をおろし、見事に花咲かせています!!
ツユクサかと思いましたが、葉っぱなど明らかに違います
私も調べますが、先にわかった人教えてくださいね

IMG_3725.png
この画像がなぜiPhoneに残ったのかわかりませんが、
なんらかの操作をしてしまって、結果、本日夕刻6時過ぎの移動距離などが画像として記録されました。
私は、ランや自転車移動時にrunkeeperというアプリを愛用しており、その画面です
なぜ記録されたかは今後調べて、適宜画面のスナップとして利用したいと思います。

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME