メニュー

嵐の前に最後のブドウ収穫!

[2019.10.12]

明日10月12日(土曜日)の夕刻には台風直撃が予想されている10月11日(金曜日)に、クリニック3階ベランダに残った最後のブドウを収穫しました。
袋かかった状態:
6phz2sM6QACUYW1L4ZmdPg.jpeg
袋を取り去った状態:
MgQ6D8fhS9KGhDeGzLUohw.jpeg
8月中旬に最初の収穫を開始してから2ヶ月が経過し、時間的には十分過ぎるぐらいですが、色づきはまだ赤い状態。
でも、口に含むととてもジューシーかつ甘い!
これは、自家栽培でしか味わえない美味しさです。
来年はもっと美しく美味しいブドウを作りたいと思います。
夜には、クリニック療法士部門のブランド・ファウンデーションを策定するミーティングが行われました:
NludfFETR2agYNcbThZE_w.jpeg
明日の台風のこともあり、参加したのは精鋭3名のみ。
ですが、ファシリテーターの平林氏、寺田理事、私を含めてとても濃密な1時間45分を過ごしました。
明日は11時までクリニック外来のみ原則的にオープンします。 午後からは全面休業。
しかしながら、私は急患対応などで台風が通り過ぎる翌朝までクリニックで待機します。
台風が東の洋上を通り過ぎてくれることを祈っています。

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME