メニュー

台風がうるさいので(9月21日、ホッケーオールドタイマー飲み会)

[2018.10.01]

なんだか、少し風がおさまってきたように思うとまた吹き荒れるという状態です。
救急車のサイレンが聞こえたので、誰か怪我でもして運ばれるのでしょうか。
まだ眠れないので過去ブログアップします。
私の所属する社会人アイスホッケーチームは2つ:
氷老会(年齢制限なしの若手チーム)と慶應ドクターズ(50歳以上のオールドタイマーチーム)です。
9月21日は、新たなシーズンに向けての決起集会(飲み会)でした。
なんだかんだでキャプテンを仰せつかっていますので、外せません。
一次会はいつものごとく新宿ライオン・ブルマーレ。
二次会は、かなりアルコールが入っていてどこに連れて行かれたのか正確には思い出せないのですが、
歌舞伎町のカラオケスナック:
WWcvVKdoQoqr0PWAOlE6Ww.jpg
実は、この中に長野オリンピックのアイスホッケー日本代表選手がいるのですが、わかりますか?
向かって右端はもちろん私(60歳)、左端は慶應医学部先輩日原先生(70歳)。
その他は50から60歳ぐらいと言っておきます。
長野オリンピック1998年には、私は1997年10月に左アキレス腱断裂した4ヶ月後ぐらいでしたが、
市内を走り回ってダフ屋からチケット買ってエムウェーブのスピードスケートを観戦した思い出があります。
東京オリンピック・パラリンピックでは、しっかり当事者としてサポートしたいですね。

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME