メニュー

ロンドンマラソン2017振り返り:その1

[2017.05.21]
4月23日のロンドンマラソン2017から4週間経過しました。 4月いっぱいは完全休養し、5月からまた、早朝に走り始めています。 まずは、オフィシャルウェブサイトでわかる結果について: スクリーンショット 20170521 231721 ネットタイム(スタートラインを通過してからゴールまでの時間)は3時間28分30秒です。 グロスタイム(ガンタイム)(号砲が鳴ってからゴールまでの時間)は+58秒で3時間29分28秒でした。 2月26日の東京マラソンでのタイムをかろうじて短縮しました。 男性参加者全員の中では上位22%、 同年代男性(55−59歳)の中では上位16%ということで、そこそこの成績。 次回のマラソンでは同年代男性の上位10%以内を目標としたいと思います。 スクリーンショット 20170521 234602 5km毎の経過時間、スピードなどを振り返ると、前半ハーフがオーバーペースなのが明らかです。 目標としていた3時間20分でゴールするためには4分45秒/kmのイーブンペースを目指すべきだったのですが、入りの10kmが速すぎて、後半の落ち込みに繋がってしまいました。 “わかっちゃいるけど抑えられない、行けるとこまで行ってみよー”の結果はこの通りです。 振り返り:その2は、また近いうちにアップします。
▲ ページのトップに戻る

Close

HOME