メニュー

ラスト忘年会!!

[2015.12.29]

今日というか昨晩というか、法人全体の忘年会および二次会(カラオケ)がありました。
しこたまアルコールが入っていますので、もししらふで見ている方はそのつもりでお願いします。
12月28日という仕事納めの日のPM8時に忘年会は予定されていました。
外来診療を終えてから3件の往診・訪問診療を回ってなんとか8時1分前に会場に駆け込みましたが、
まだまばらにしかスタッフはおらず、やっと会が始まったのは8時20分でした。
皆、今年の仕事を終わらせて駆けつけたのでしょうが、
私はまだ明日も明後日も訪問診療ややり残した仕事があります。
(要領が悪い事もあるでしょうが、システムとして改善の余地大有りです。)
愚痴を少々:
・全体忘年会なので、もう少し来てほしかった人たちもいます。
(これについては、どん詰まりに忘年会を持ってきた幹事にも次回の工夫を期待します)
(新年会ではその分今日これなかったスタッフとコミュニケーションしたいですね)
よかったこと少々:
・アルコールが入って抑制がとれたこともあり、隣にきてくれたスタッフとはいろいろお話できました。
せっかく一緒に仕事するのだから、やりたいことを実現したい…という想いは共有できたような気がします
(あとはいかにやるかですね)。
二次会にカラオケへ:
私は自分ではあまり歌いませんが(別に嫌いなわけではなく、単純に知らないだけです)、
スクリーンに写し出される字幕を追って行くだけで、とても刺激を受けます。
誰もが共感するようなフレーズなのに、自分はできていない、
これはやるしかない、という思いです。
しょっぱなはこの画像:IMG_4943.jpg 君が代を歌うこの子の叔母さんはバスケットボール日本代表選手です。
国際試合観戦で君が代に魅せられてしまったのでしょうね。
なんとなく雰囲気:IMG_4945.jpg
「行こうよ行こうよほら」
IMG_4949.jpg
IMG_4955.jpg
このあたりは私のことですか??
IMG_4961.jpg
何の曲だかわからないけど、盛り上がってます。
……………
昨晩、「世界の終わり」というグループのドキュメンタリーをテレビで見ましたが、
「世界のはじまり」というグループでバンドを組んでみようかなどと夢は勝手にふくらみます。
(ボーカル候補は私の中で2人は確定しています。)
IMG_4969.jpg
IMG_4975.jpg
練習のためのスタジオは、院長(私)権限で「ウェルサイト東雪谷」の地下に確保されています(内装はこれからですが)。
酔いが醒めてくるとなかなか大変そうかとも思いますが、
IMG_4976.jpg
IMG_4978.jpg
「より良く生きる」ためには乗りも重要ではないでしょうか。

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME