メニュー

スポーツフェスタ(運動会)4月17日(日曜日)

[2016.04.21]

5年ぶりの「スポーツ・フェスタ」は涓泉会(ケンセンカイ)山王リハビリの運動会!!
千葉のラディソン・ホテルのグラウンドなどを借り切って行う特別なイベントです。
貸切バスでホテルに集合し運動会委員が練りに練ったプログラムでチームワークを競い合う。
お子様向けの競技もあり。
昼にはホテルのビュッフェでフロアの一部を借り切ってのランチ、
午後はフリープログラム(テニス、バレーボール、ゴルフ、室内プール)など、
それぞれがスポーツを楽しむ。
そして、表彰式(参加者にもれなくワインの持ち帰りと参加賞あり)
スポーツバー貸切でのパーティー。
参加した者にしかわからないリゾート感があるのではないかと私は思います。
というわけで、しょっぱなからパーティー後の記念撮影:
IMG_6279.jpg
借り物競争の順番待ちの様子(強風が吹き、土埃の舞うグラウンドでした):
IMG_6230.jpg
4人4脚の練習風景:
私はもっと難しい4脚の結び方を想定していましたが、これでもなかなか難しい
[広告] VPS
綱引き競技:
これは一回戦か(私が撮影しているということは、私のチームではありません)?
私は昔、競技綱引きをやっていたので、そのコツを対戦直前にチームメイトに伝授した結果、優勝!!
綱引きはフォームと頑張り方(まずは耐えること)が決定的に重要なのです。
[広告] VPS
表彰式後のスポーツバーでのパーティー:
貸切はやはり気持ちいいですね。
IMG_6263.jpg
T部長の誕生日を祝って特大ケーキ!!
IMG_6265.jpg
帰りは私もバスに乗り、ワイン飲み、スタッフと語らいながら帰宅:
高速のパーキングで、我々のバスの隣に可愛い「暴走族?」
[広告] VPS
私も自動二輪免許持っていて高校生の時はナナハン(古い人にはわかりますよね)で峠を攻めていたので、気持ちはなんとなくわかります。 今は自力で自転車でどこまで頑張れるかが私の目標ですが・・・・
番外ですが、 朝はホテル地元の富里を5kimほど久しぶりにランニングしました:
IMG_6225.jpg
ラディソン・ホテルのジムは24時間営業で、ほかの運動施設も充実しているので、森家は合宿訓練したこともありました。
スポーツ好きにはオススメです。

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME