メニュー

ゴールデンウィーク(5月4日水曜日)

[2016.05.05]

世間ではゴールデンウィークの真っ最中、当法人は通常営業です。
とはいえ、来院される方々はいつもとは多少違うパターンです。
インターネット情報で祝日営業している医療機関を検索していらっしゃった方が10人近くありました。
整形外科的な外傷、痛みの方が多かったです。
当院の標榜科目:「リハビリテーション科、整形外科、内科」で検索してくるのでしょう。
年齢さまざま、原因いろいろで、あまり心配ないものから手術を必要とするものまであり、
特に、3歳のお子様の肘外傷では手術が必要なものの当院では当然ながら手術はできず、
任せられる紹介先を探し出すのに10件以上の病院医療連携室・救急外来に電話をしました。
(実際の電話をしていただいたK看護師に感謝します)
おそらくどの医療機関の整形外科も緊急手術を必要な患者さんたちでてんてこ舞いだったのでしょう。
天候は早朝に雨、風が強く日中は晴れて気温は急上昇と荒れた空模様でした。
ちなみに、朝には5kmほどランニングしました:
IMG_6384.jpeg
走り終えて近くの神社境内奥から自宅屋上の鯉のぼりを望むワンショット。
若い頃、バイト当直した救急病院を思い出しました。
患者さんやご家族は不安で遠方から来院されたのでしょうね。
少しでもお役に立てたなら有難いことです。

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME