メニュー

クリニック巨峰ぶどう収獲第1弾

[2016.09.03]

昨年の今頃、ぶどうを収獲してスタッフ・患者さん・ご利用さん達にご賞味いただいたと思います。
今年は、少しバージョンアップして、これから提供していきます:
IMG_7250.jpg
売り物にもなりそうな一房ではありませんか?
IMG_7254.jpg
まだまだ未熟な房がありますので、これからしばらくの間に熟してくるのを楽しみにしてくださいね!
今回の収獲は3階のベランダにてです。
これは、さらに3階屋上のフェンスまで届いた蔓です。
条件が整えば年間10m延びるということです。3−4年後には3階屋上のパーゴラまで届かせたいと思います:
IMG_7256.jpg
傷んだ粒などを取り去って洗った後の収獲です。
まずはクリニックとウェルサイト東雪谷(メディカルフィットネスのウェルネスジム山王及びデイサービス ジップ・山王リハビリ)でご賞味いただきます。
第2弾は山王地区の山王リハビリステーション、山王リハビリ訪問看護ステーション、ヴィガ・山王リハビリ、涓泉会本部にいずれお届けに参ります。
IMG_7255.jpg
ぶどうの栽培には手間がかかると思っている方も多いかもしれませんが、出来栄えをあまり気にしなければ、地植えのぶどうは“簡単”です。最高に美味い一粒をシーズン中、毎日食べられますよ。

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME