メニュー

クリニックの水槽前で....

[2016.03.11]

3月10日(木曜日)、午後の診察前に待合室の水槽に向かって普段はヴィガ・山王に通っている患者さんとK看護師がなにやらお話しているようです:
IMG_5650.jpeg
私の想像の会話:
患者さん 「ここのお魚は大きいわね! ヴィガの水槽のお魚はもっと小さいけどたくさんいて綺麗よ」
K看護師 「このエンゼルフィッシュはずいぶん大きくなったけど、院長先生が初めて水槽に連れて来た時には500円玉ぐらいの大きさだったのよ!」
患者さん 「本当なの! 良く見ると他に小さいお魚たちもいるわね」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
木曜日の診療は昨年10月から開始したばかりなのでまだまだ患者さんは少ないです。スタッフもゆとりがあります。
空いてる可能性が高いので、是非おいでください。
また、日曜日以外は祝日も外来オープンしていますので、以前より利用しやすくなっていると思います。
なお、私は日曜日も訪問診療で地域を廻っていますので、完全な休みはなかなか取れません。
私自身は事業主だし好きでやっていることだからおとがめなしです。
スタッフもよく働いてくれるのでありがたいことです。
福利厚生の充実を図るべくいろいろな企画が練られています。

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME