メニュー

(院長)ぶどう初収穫20200813

[2020.08.13]

3階リハ室トイレ奥の窓から出入りするベランダにて巨峰ぶどうの2020年初収穫を行いました。 
まずは穫ってきたきたばかりの房を並べてみました。左の3房は袋掛けしなかったもの、右の一房は袋掛けしたものです。袋掛けしたものの方が少し綺麗かな?


左の3房は袋掛けせず、右の1房は袋掛けしたもの

傷んだ粒を除去して並べたのが下の画像:

傷んだ粒を取り除いた房

そして水洗いして皿に盛ったのがこれ:

水洗い後

この後、受付・処置室のスタッフに試食してもらいましたが、美味いとの評価。
見た目はイマイチですが、これから先はもっと見栄えのする房も熟してくると思います。
皆さんに味わっていただくためのプランを考え中ですので、お楽しみに!!

最後に、8月11日の屋上草刈り後に行った水撒きの様子をYouTubeにアップしたので、URLを貼り付けておきます:

太陽を背にして虹を見る

2020年8月11日に屋上草刈りを行った後、水撒きをしました。 屋上緑化の土壌の厚みは20cm程度しかないので、炎天下では何日ももたずに干上がってしまうため、毎日の散水が必要です。
水撒きしながら、いろいろなことを考えています(もちろん仕事のことも含めて)。
考え事をするにはいい時間となっています。

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME