メニュー

「中秋の名月」 自転車訪問の醍醐味!

[2015.09.27]

第四日曜日の訪問診療。
お彼岸も過ぎて気温20度前半・曇りで自転車訪問日和でした。
時計逆回しの画像アップとなります。
IMG_4117.jpg
9月27日19:16  あと一件の訪問を残して雲の切れ間に輝く中秋の名月を撮影:
肉眼的にはウサギの餅つきのような模様がよく見えましたが、
iPhoneのズームアップではただの光の玉ですね。
ちなみに帰宅は20時過ぎでした。
IMG_4102.jpg
昼頃に訪問したお宅で許可を得て撮らせていただきました。
ウサギに月見団子、そして花瓶にはお庭に生えていたススキ!!
風流ですね。
季節を楽しむ、人生を彩る、「より良く生きる」心意気を感じました。
自転車でただ移動しているわけではありません。
目に入るもの、体に感じるもの、五感から何かを感じ取ろうと思っています。
自転車を走らせていると甘い香りに私のセンサーが反応しました。
IMG_4094.jpg
IMG_4092.jpg
環状7号線沿いからわずかに入ったところに巨大な金木犀があります。
上は見上げて撮ったもの、下は花のアップ画像。
IMG_4090.jpg
きれいなオレンジ色のコスモス(秋桜)に夏の名残のアゲハ蝶
IMG_4087.jpg
もう何年も注目している某宅のキウイ、
見事な生り方ですよね。
私が観察している限りでは、毎年豊作です。すごいです。
そして最後は曼珠沙華(彼岸花)
IMG_4095.jpg
これは本日9月27日の山王四丁目の曼珠沙華です。
もう盛りを過ぎてますね。
IMG_3977.jpg
こちらは上池台3丁目で9月20日に撮影したもの。
勢いありますね!!
曼珠沙華は「彼岸花」の通り、まさにお彼岸に盛りを迎えるのです!!!
他にもスナップ撮りましたが、また別の機会に紹介しましょう。
では、おやすみなさい。

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME