メニュー

訪問診療 & 屋上ぶどう収穫

[2015.09.15]

9月15日火曜日は外来診療をDr.Kにお願いしているため、一応は私のお休みですが、
大抵、いろんな事(往診等)がありフリーにはなりません。
昼頃には装具のことでクリニックに寄り、その後「アクアショップいるか」に行きましたが、
その後は事務長とのコミュニケーションも兼ねての犬散歩
IMG_3956.jpg
腹ごなしのランニング
IMG_3957.jpg

9月13日(日曜日)の記録です。
いつものように午前9時から自転車で訪問診療
昼に自宅に戻ったときに屋上で食べごろのぶどう「ネオマスカット」を収穫
IMG_3929.jpeg
経験的にネオマスカットは夏の後半から秋にかけて食べごろの房が徐々に出来ていくようです。
房のなかでも既に完熟状態のものからまだ未熟な粒まで混在しており、
その日に現場でこれぞと思った粒を選んで食べるのが一番のお勧めです。
IMG_3933.jpeg
そんな贅沢は自宅や勤務先でなければ味わえない事と思っています。
ちなみに、クリニックの巨峰がまさにこれから食べごろを迎えます。
このブログを見たスタッフ、患者さん達、
どうぞご賞味ください。
ご近所の皆様や
当法人のサービス利用者、ご家族など、
どなたでも結構です。
院長のブログを見たのだが と受付、スタッフに一言いただければご案内します。
クリニック屋上「ぶどう狩り」に参加する条件はただ1つ: 自分が選んだ房・粒は必ず食べること!!
リスクを賭ってどんなのが甘いのか、酸っぱいのか、はたまた不味いのか、
それを経験すること自体が「より良く生きる」ことだと思っています。
本日は午後9時過ぎまで35km2時間14分の自転車移動でした。
IMG_3943.png

10kmだが、相変わらずひらめ筋はまだ復活せず、「バネ」は長持ちせず後半は鉛の棒のような状態。
IMG_3960.jpg
そして夕刻からはメインバンクとのコミュニケーション
こんな時ぐらいは思う存分食べたり飲んだりしたいものです!!

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME