メニュー

訪問し・めでたく・疲れ切った1日(3月13日)

[2016.03.24]

日曜日の今日、
午前中はいつものように訪問診療、
午後からは法人スタッフの結婚式・披露宴、
締めくくりは夜のホッケー、
充実の一日だったと言える。
IMG_5664.jpg
まずは訪問診療、いつもの通り自転車を走らせる。
京浜東北線線路際の公園に鮮やかなピンクの桜か花桃(なんという種類かな?)。
午後からの結婚式に間に合うようにひたすら自転車こいで16km:
IMG_5666.png
そして結婚式:
IMG_5685.jpg
人前式とのことで、2人の誓いの署名です。
IMG_5702.jpg
スポーツ好きな2人は皆も羨むお似合いのカップルでしょう。
私は新郎側を代表してのスピーチということで緊張しましたが、
できるだけ場が和むようにとエピソードなど紹介させていただきました。
車の運転があるためアルコールは飲めませんでしたが、
とても心温まる式&披露宴でした。
そして、夜は東大和アイスアリーナにてホッケーの試合でした。
東京都社会人Uリーグの優勝を決める全勝同士の対戦だったのですが、ごらんの通り大差の敗北:
IMG_5739.jpg
対戦相手の赤門スケートクラブは東大アイスホッケー部のOBチーム。
東大は私の学生時代のライバルであり、粘り強くよく走るチームでしたが、
OBになっても変わらず、2セット+αの人数が走り回って、
交代要員が1人しかいない氷老会チームを容赦なく攻めてきました。
本日も私はゴーリー
第1ピリオドは圧倒され立て続けに失点。
第2ピリオドこそ1点に失点を抑えましたが、
第3ピリオドの終わりには相手についていけずとうとう二桁失点となってしまいました。
当方は結局1点も奪うことができずに完敗でした。
IMG_5742.jpg
こちらは赤門スケートクラブの試合後の様子:
なんだか若そうですね。私の息子達ぐらいでしょうか。
IMG_5741.jpg
来期の試合ではもう少し善戦したいものです。
それにしても氷老会チームは出席メンバー少なすぎですよね。
アイスホッケーを愛する医師の方、是非とも私たちのチームにご参加ください!!
経験、年齢不問です!!!

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME