メニュー

秋の味覚を皆で味わう!

[2015.10.08]

先週から採りたてのブドウ(あるいは冷蔵庫で冷やしてから)をクリニック受付カウンターに置かせていただきました。
(院長権限です。 無農薬で私の手洗いですので、万一食中毒あった場合の責任は私が持ちます)
残ったブドウを通所サービスのご利用者に差し上げたところ美味しかったとのことでしたので、
本日(10月7日)、ジップ・山王リハビリのスタッフからの要請にもお応えして
昼休みに私が食べごろの房をセレクトし、
傷んだ粒などを丁寧に切除し洗ってから
大きな膿盆(名称はイメージ悪いかもしれませんが、きれいです)山盛りにお届けしました。
IMG_4188.jpg
斜め前のジップ・山王リハビリ(画面上に見える)まで、
昼休みにブドウを届けました。
ちなみに、水曜昼休みは部長会あるので、遅れて参加です。
地植えの巨峰2本が4年越しでクリニックの2階、3階のベランダまで届いており、今年はたくさん実りました。
IMG_4191.jpg
これは、2階通所リハビリのベランダまで伸びてきたブドウです。
いい色になってきています。
これは、通所リハビリご利用者に直接「ぶどう狩り」していただくことになっております。
なお、3階ベランダにはもっとたくさんありますが、色づきは何故か遅れています。
(甘さは売り物になりそうなぐらいにあります)
IMG_4194.jpg
アップ画像です。
2階ベランダは日当りは悪いのですが、雨があまり当たらないためなのか、
傷んだ粒が少なく、巨峰らしい濃い紫になってきています。
夕刻に、ご利用者から大変好評だったとのフィードバックを得ております。
私としてもとても嬉しいです。
楽しみながら育ててきた果実を喜んでいただけるなんて、
まさに「より良く生きる」の真骨頂です(ちょっと言い過ぎか💦)。
さて、明日木曜日には、
山王リハビリステーションと
ヴィガ・山王リハビリにも
秋の味覚をお届けしましょうかね ………

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME