メニュー

東京マラソン!!、訪問診療(2月28日)

[2016.03.01]

2月28日は第10回の東京マラソン:
IMG_5586.jpg
私は昨年まで4回連続チャリティーランナーで走ってきましたが、
今年は他のスタッフに走ってもらおうと思って声かけしていているうちに
チャリティー枠が埋まってしまいエントリーできず不参加。
外来診察に来る患者さん達からは、
「今年も東京マラソン走るんですよね?」
   とか
「東京マラソンどうでしたか?」
   と頻繁に声をかけられて、
皆さんから期待されていたのだな、
やっぱり早々にエントリーしておくべきだったなと反省。
次は必ず何人かの有志とともにチャリティーランナーにエントリーするぞと心を決めました。
というわけで、2月28日(第4日曜日)はいつものように自転車で訪問診療となりました。
午前の訪問を終えてヴィガ・山王リハビリの水槽をチェック:
IMG_5570.jpg
水槽中央のエキノドルス・ウルグアイエンシスの成長が著しい。
水面上に花芽が伸びてきていました。水槽の状態がとても良い証拠だと思います。
IMG_5574.jpgIMG_5576.jpg
どんな花が咲くのか楽しみですね。
さて、午後の訪問の途中、池上梅園脇を通りました:
IMG_5577.jpg
梅の最盛期は過ぎたようですが、見物客は大勢いました。
中まで入る時間的余裕がないため、私は次の訪問先に自転車を走らせました。
そして午後8時半過ぎにようやく訪問終えて帰宅。
ランキーパーの走行距離はマラソンと同じ42.2kmでした!!
IMG_5585.png
(多少、距離合わせに余計に自転車走らせましたが💦)

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME